韓国語勉強のコツとは? 独学でも◎ 覚え方のコツをつかむ方法

スキルアップ
<!---->

韓国語勉強のコツとは

韓国語……ちょっと気になるなぁ、けど、難しいのかなぁ。長続きするか分からないけど、ちょっと始めてみようかな。そんなふうに、「なんとなく」勉強を始めてみられる方は多いと思います。早速書店に行って、韓国語の本を手に取り、勉強しやすそうなものを買って、ハングル文字からスタート。しかし、覚えなきゃならない文字が多いなぁ、この音とこの音の区別がつかないなぁ……、とだんだん億劫(おっくう)になってしまったりしませんか? 今回はせっかくやる気になった韓国語を続け、陥りやすい失敗を防ぎ、上達するためのヒントをいくつかお届けしたいと思います。
  <目次>   韓国語勉強のコツは楽しくこつこつやること!

気楽に、気長に

「さあ、がんばるぞ!」とやる気満々。教材を買ったは良いものの、三日坊主とはこのことか、本にしるしが付いているのは最初の数ページだけ……なんて方はいらっしゃいませんか?

がんばるぞ!と強く思いすぎると、その気持ちが逆にプレッシャーになってしまったり、語学の習得、という極めて地道な作業がまどろっこしく思えてしまい、足が遠のいてしまいがちなのです。さらには、勉強を止めてしまった自分がさらに嫌になり、「どうせ私は長続きしないんだ……」となってしまい……(中略)…… p>【関連記事】

<!---->

記事の全文を見る⇒(All About)

「本気でプログラミング・スキルを習得させること」を追求した“Webスキルのパーソナルジム”【WebCamp】
プログラミング学習において、「継続」は大事な要素の一つです。継続さえしていれば必ず…
受かる人は、ひとりで勉強する?資格試験のオンライン学習サービス「資格スクエア」
予備試験や司法書士試験などの難関試験ではゼミや予備校を活用して勉強をする方の割合が…
小学校のプログラミングが必修になるって本当?ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」
2020年から小学校でプログラミング教育が必修になります。文部科学省は、早期からコンピュータに触れることを通じて…
スキルアップ
merry christmas and happy new year…クリスマスカードを英語で!

<!– –> 今年こそ送りたい!英語でクリスマスカード クリスマ …

スキルアップ
ビジネスでの正しい謝罪方法とは?

<!– –> ビジネスにおいて謝罪の仕方でその後の展開は変わる …

スキルアップ
お中元やお歳暮のお礼状、書き方とは? ビジネスでのお礼状マナー

<!– –> お中元やお歳暮のお礼状、書き方・ビジネスマナー お …