採用調査会社 米HireRightがJ-Screenと豪PeopleCheckを買収し、アジア太平洋地域に進出

資格・スクール

 J-Screenは日本と韓国において採用調査とデューディリジェンスサービスを提供している企業で、公共機関や民間企業とのネットワークと独自の情報源を持つ。顧客には金融機関、多国籍企業、プロフェッショナルサービス企業、政府機関などがあるという。PeopleCheckもテクノロジー、建設、金融、通信、リクルート、プロフェッショナルサービス、鉱業、医療などの業界に人材採用調査のサービスを展開してきた。

 米HireRightは、両社を買収することで、同社のグローバルサービスを強化し、アジア太平洋地域でのプレゼンスを高める。

 米HireRight CEOのGuy Abramo氏は、今回の買収と進出について「企業と人材のボーダーレス化が進む中で、企業の採用は現地・グローバルにかかわらず、世界規模で候補者を選別する必要がある。特に規制や文化的な問題を取り扱う際、国内やその地域特有の専門知識と能力を持つ人材が不可欠だ。地域での取り組みの規模と範囲を拡大することにより、顧客が求めているスピード、可視性、正確性をさらに向上させ、グローバルでの人材確保をサポートする」と述べている。

関連リンク

記事の全文を見る⇒(IT人材ラボ)

……(中略)…… ド、可視性、正確性をさらに向上させ、グローバルでの人材確保をサポートする」と述べている。

関連リンク

記事の全文を見る⇒(IT人材ラボ)

「本気でプログラミング・スキルを習得させること」を追求した“Webスキルのパーソナルジム”【WebCamp】
プログラミング学習において、「継続」は大事な要素の一つです。継続さえしていれば必ず…
受かる人は、ひとりで勉強する?資格試験のオンライン学習サービス「資格スクエア」
予備試験や司法書士試験などの難関試験ではゼミや予備校を活用して勉強をする方の割合が…
小学校のプログラミングが必修になるって本当?ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」
2020年から小学校でプログラミング教育が必修になります。文部科学省は、早期からコンピュータに触れることを通じて…
資格・スクール
LEGO(R)を使った国際的ロボット競技大会、開催迫る

中央出版株式会社(名古屋市名東区、代表:前田 哲次)運営するロボット製作×プログラミング×STEM教 …

資格・スクール
ポイントはおもてなし?! なぜ“メスライオン”は欲しいと思うエンジニアを次々に採用できるのか――ネオキャリア 宇田川奈津紀氏

社内エンジニアとの信頼関係がベースになる  今はとにかくエンジニア採用が …

資格・スクール
マネジャーの「育てる力」をいかに育てるか――知るべき2つのポイントと力がつくワークショップの手順

マネジャーの役目は「人を育てる」こと  マネジャーの仕事にはいろいろなも …